カレンダー

«2012年5月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

芋ハンコで年賀状はいかが?

|

印鑑と言うと書類に押すもの、大事な書類というイメージがありますが、ハンコと言うと、その意味合いが軽くなります。そして、芋ハンコ、消しゴムハンコというともっと、軽い感じがしますが、実はなかなか奥の深いものなのです。芋ハンコと言うと、代表的なのが年賀状ですね。今ではあまり施す方も少ないですが、なかなか味のあるものに仕上がりますね。子供でもできるものですが、凝って行うと、芸術的な作品になるんですよ。来年の年賀状は味のある芋ハンコなんて言うのはいかがですか?絵手紙などと同様、素朴な感じが伝わります。芋はじゃがいもよりもさつまいもの方が使いやすいかも?

このブログ記事について

このページは、hankoyaが2011年2月27日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遊印」です。

次のブログ記事は「印鑑にダイヤモンド?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。