カレンダー

«2011年8月»12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年8月アーカイブ

副印とは?

|
副印って知っていますか?
だいたいの方が目にしているもので、通帳と関係があるものなのです。

以前通帳の見開きの部分に印鑑を押していたと思います。
この通帳の印鑑ということですね。
でも、記載ができなくなった通帳は破棄されるわけですが、
この副印のまま捨ててしまい、悪用されるという事件が跡を絶たなかったのです。
それで現在は副印は廃止され、印鑑部分はその都度はがされるようになりましたよね。

廃止されたのが2003年のことです。
それ以前の通帳をお使いの方は、通帳の扱いには注意をした方が良いと思いますよ。
事故になっては大変なことになってしまいます。

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)