カレンダー

«2012年5月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

一番、楽な買い物

|
ほとんどの地方都市は、高齢化が進む一方なのではないかと思います。

私の実家も東北地方の主要都市なのですが、若者が街をして行き、高齢化が進む一方です。
それに伴い、街並みも変化してきており、街中の商店街はだんだんと閉店してきていて、ほとんどの買い物が郊外のショッピングセンターで済ませるようになっています。

まだ、車の運転に不自由のない世代の方であれば、問題ないでしょうが、人によっては60歳を超えると車の運転が辛くなるそうです。

そんな方にとって、とても便利なのはインターネットショッピングです。
今は、パソコンといってもタッチパネル式のもの多く、数回、一緒に操作をするだけで、高齢者でも行えます。
買える品に関しても、食品から、洋服に生活雑品、印鑑等まで購入できます。

非常に便利ですよね。

このブログ記事について

このページは、hankoyaが2012年1月29日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かなり便利ですよ。」です。

次のブログ記事は「お手軽に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。