カレンダー

«2012年5月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

印鑑ってこんなに種類があるの。

|

つい、先日の話となりますが、いつものようにインターネットで暇をつぶしていました。

そんな時に、見つけたサイトが印鑑を販売しているサイトでした。
私にとっての印鑑はそれまで、銀行印と認め印だけでした。

はんこ屋さんにも、記憶の中ではほんの数回行った記憶があるくらいでした。
そのサイトを閲覧して、驚いたのが、まずその印鑑の種類の多さについてでした。

カラフルな印鑑から、定番の印鑑、アニメ柄の印鑑など、他種類に渡ってありました。
実は、初めは興味本位にて、見ていた印鑑サイトですが、良く見るうちにほしくなってしまい、2本ほど、購入しました。

印鑑ってインターネットサイトでも買えるんですね。

-追記-

印鑑をネットで購入する上で色々情報を集めようと思っていると、印鑑お役立ち.comというサイトにたどり着きました。
見てみると、インターネットで印鑑を購入する際の注意点や、その際の印材や書体の選び方が詳しく載っていて、とても役に立ちました。
おすすめのサイトです。

このブログ記事について

このページは、hankoyaが2012年3月30日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お手軽に」です。

次のブログ記事は「めんどくさがりの方に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。